katsublo

ファイナルファンタジー14を中心に書いていこうと思います!

FF 14マーケットで買えるものをできるだけ安く買う方法

FF14で遊んでいると必ず使うマーケット私もよく装備更新の時やクラフターのジョブクエストでよくお世話になります!

マーケットで買えるアイテムをできるだけ安く買う方法があります!この記事ではその方法について書いていこうと思います

f:id:pkat3:20201108212811j:plain

 

目次

NPCから買う

他のワールドに行く

まとめ

 

 

NPCから買う

 マーケットはプレイヤーが売っているものなので価格もプレーヤーが決めています。つまりNPCから買うほうが安い場合もあります。

f:id:pkat3:20201108212844j:plain

 こちらはハウジングのアイテムを作る時によく使うアイテムのガラス板ですがこのアイテム詳細の所にSHOP販売価格:53Gと書いてます。こちらがNPCから買える値段になっています。ちなみにガラス板が買える場所は冒険者居住区の中の素材屋NPCから買えるようになっています。

 しかしマーケットの値段では270Gが最安値となっているのでこういった場合NPCから買うほうが安くなります。

 逆に考えるとこの値段でも売れるということなのでNPCから買ってマーケットに出すということもできます。罪悪感はでますけど(笑)

 SHOP販売価格:なしと書かれている場合はマーケットから買う方法しかないのでそちらから買いましょう!

 

他のワールドに行く

FF14の世界では同じデータセンター内では自由に行き来することができます。グリダニアウルダハリムサロミンサのエーテライトから「他のワールドに遊びに行く」を選んで移動できます。

サーバーでマーケット価格が異なるため他のワールドに行くことで自分のいるサーバーより安い価格で売られているサーバーがきっとあるので探して見るのもいいと思います!

個人的にはリムサロミンサがおすすめです!リムサロミンサはエーテライトの近くにマーケットがあるためすぐ見られるので移動が簡単です。他の都市では都市内エーテライトを使い移動しなければいけないため時間が余計にかかります。

Mana(マナ)

・Anima(アニマ)

・Asura(アスラ)

・Belias(べリアス)

・Chocobo(チョコボ

・Hades(ハデス)

・Ixion(イクシオン)

・Mandoragora(マンドラゴラ)

Masamune(マサムネ)

・Pandemonium(パンデモ二ウム)

・Shinryu(シンリュウ

・Titan(タイタン)

マナDCはこれらのサーバー間で移動できます。

Gaia(ガイア)

・Alexander(アレキサンダー

Bahamut(バハムート)

・Durandal(デュランダル

・Fenrir(フェンリル

・Ifrit(イフリート)

・Ridill(リディル

・Thiamat(ティアマト)

Ultimaアルテマ

・Valefor(ヴァルファーレ)

・Yojimbou(ヨウジンボウ)

・Zeromus(ゼロムス

ガイアDCはこれらのサーバー間で移動できます。

Elemental(エレメンタル)

・Aegis(イージス)

・Atomos(アトモス)

・Carbuncle(カーバンクル

・Garuda(ガルーダ)

・Gungnir(グングニル

・Kujata(クジャタ)

・Ramuh(ラムウ

・Tonberry(トンベリ

・Typhon(テュポーン

Unicornユニコーン

エレメンタルDCはこれらのサーバー間で移動できます。

 

まとめ

NPCから買う場合その素材が売っているNPCの場所に行くテレポ代のことも考えなければいけないのでいくらNPCの販売価格が安くても一個しか買わない場合テレポ代のほうが高くつく場合がありますので注意が必要です。

節約をしていってどんどんギルを貯めていいものを買えるといいですね!では良いFF14ライフを!

 

 

 

COPYRIGHT

記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の商標、または登録商標です。

copyright(C)2010-2020 SQARE ENIX CO.LTD.Al Rights Reserved.