katsublo

ファイナルファンタジー14を中心に書いていこうと思います!

【FF14】南方ボズヤ戦線やり方

この記事では南方ボズヤ戦線の解放の仕方からやり方について解説していこうと思います!

f:id:pkat3:20201103081234j:plain

 

 

目次

南方ボズヤ戦線:解放

南方ボズヤ戦線:進め方

南方ボズヤ戦線:メリット

まとめ

 

南方ボズヤ戦線解放

※南方ボズヤ戦線を解放するにはセイブザクイーンのストーリーを進める必要があります。

セイブザクイーンの解放場所

ファイター/ソーサラーどちらかをレベル80にする必要があります。

エスト名:失われた聖遺物

クガネ(X:12.2 Y:12.3)

メインクエスト「漆黒のヴィラン」とクロニクルクエスト「楽欲のオーボンヌ」をクリアしていることが条件になります。

 

南方ボズヤ戦線:解放場所

ファイター/ソーサラーどちらかをレベル80にする必要があります。

エスト名:荒鷲の巣作戦

ガンゴッシュ(X:6.4 Y:5.7)

メインクエスト「白き誓約、黒き密約」とセイブザクイーン「シタデルボズヤ蒸発事変」と「グンヒルドの剣の復刻」をクリアする必要があります。

NPCセロウシュ(X:5.5 Y:5.4)から突入することができます。

 

南方ボズヤ戦線:進め方

レジスタンスランク

南方ボズヤ戦線ではレジスタンスランクを上げたらストーリーが進んでいくシステムとなっています。

レジスタンスランクは現在15まであり、主にスカーミッシュやクリティカルエンゲージと呼ばれるコンテンツに参加することでレジスタンスランクを上げるポイント(戦果)がもらえるようになっています。

エウレカと同じように戦果は死んだ場合減少し死んでデジョンで帰った場合も減少します。死んで蘇生された場合死んだ分の戦果だけが減少します。

NPC:レジスタンス司令部付き将校(X:15.0 Y30.5)から次のランクまでの戦果を集めるとランクアップすることができます。

ロストアクション

南方ボズヤ戦線では専用のロストアクションと呼ばれるスキルが使えるようになります。こちらのロストアクションは南方ボズヤ戦線での戦いを有利に進めれるようになっていますので積極的に使っていきましょう!

ロストアクションは未鑑定ロストシャードを鑑定することで入手することができます。未鑑定ロストシャードはマーケットでも結構安く購入することができますので全然持っていない方はマーケットで購入してもいいと思います。

未鑑定ロストシャードの主な入手方法はモンスターを倒すことで入手できるようになっています。

NPCレジスタンスの鑑定係(X:15.2 Y30.1)から交換できます。レジスタンスの鑑定係は各エーテライトの近くにいます。

ボズヤクラスタ

ボズヤクラスターはボズヤ戦線内の魔導兵器を倒すことで一定の確率で入手することができます。

ボズヤクラスターはアイテムと交換でき髪型やマウントなどがあります。

NPCレジスタンスの補給兵(X:14.2 Y29.6)で交換することができます。

ロックボックス

ロックボックスは南方ボズヤ戦線ないで入手できる埋もれた財宝のようなアイテムです。入手方法クリティカルエンゲージをクリアすることで手に入ります。中身は一番レアなものでマウントなどが手に入ります。

NPCレジスタンスのロックピッカー(X:15.1 Y:29.7)から鑑定することができます。

カストルム・ラクスリトレ功城戦

攻城戦はレジスタンスランク10以上から参加できるようになります。

攻城戦ではPTを組まないと進行が難しくなるので積極的に参加するようにしましょう。チャットで自分の職を伝えるとPTに誘ってくれる方がいると思いますので入ったらまずチャットで伝えるといいと思います。(例:侍ノ)こちらは自分の職業が侍の場合です。

攻城戦ではボズヤ古銭というアイテムが入手できこちらはボズヤシリーズの装備と交換することができます。

NPCレジスタンスの整備兵(X:15.3 Y29.9)から交換することができます。

 

南方ボズヤ戦線:メリット

レベル上げがはかどる

レアなアイテムが手に入る

レジスタンスウェポンの強化ができることになります。

主に感じたのはこの三つになりますレベリングはスカーミッシュやクリティカルエンゲージをひたすらやってすぐにレベルが上がっていくので効率がいいです。数時間を5日程でレベル71から80まで上げることができました!

レアなアイテムはクリティカルエンゲージなどをクリアしていくと自然とロックボックスがたまっていき簡単にマウントなどが当たります。

レジスタンスウェポンの強化もクリティカルエンゲージやスカーミッシュをクリアしていくことで専用のアイテムが入手できます。レジスタンスウェポンは見た目もカッコイイので南方ボズヤ戦線はかなりおすすめです!

まとめ

南方ボズヤ戦線はやり方が難しい部分もありますがなれるとレベル上げも簡単に上げることができマウントなどのアイテムも手に入りますのでレベル上げとレジスタンスウェポンが欲しい方にはおすすめのコンテンツになっています。

 

 

<関連記事>

 

 

 

COPYRIGHT

記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の商標、または登録商標です。

copyright(C)2010-2020 SQARE ENIX CO.LTD.Al Rights Reserved.