katsublo

ファイナルファンタジー14を中心に書いていこうと思います!

FF14 写真スポット・絶景場所(蒼天編)

写真スポットの新生エオルゼア編に続き蒼天のイシュガルド編についてもおすすめをまとめていこうと思います!

エオルゼア編の写真スポットをまだ見てない方は下にリンクを貼っておくのでよかったらそちらも見てください!

目次

クルザス

ドラヴァニア

アバラシア

まとめ

 

 

クルザス

イシュガルド:上層

聖レマノー大聖堂(X8.3 Y7.8)

f:id:pkat3:20201108030245j:plain

最寄りのエーテライトはイシュガルド:下層になります。都市内エーテライトは聖レマノー大聖堂(聖アンダリム学院)です。

The聖堂という感じですごく神聖な雰囲気があります。窓も綺麗でとても写真スポットとしてはおすすめです!

聖アンダリム神学院(X8.3 Y8.6)

f:id:pkat3:20201108030252j:plain

最寄りのエーテライトと都市内エーテライトは上の聖レマノー大聖堂と同じです。聖レマノー大聖堂の中にあります。教室みたいな感じでオシャレにできているのでSSスポットには使えます!

クルザス中央高知

ハルオーネの射目(X 7.6 Y31.4)

f:id:pkat3:20201108030320j:plain

最寄りのエーテライトはモードゥナ:レヴナンツトールになります。レヴナンツトールからクルザス中央高地にエリア移動して行ったほうが早いです。

氷の氷柱が無数にありとても綺麗な場所になっているのでお勧めです!この場所は新生編の最後らへんでも来ることができますが蒼天編に入れさせて頂きました。

クルザス西部高知

ナインスヴェアー(X38.7 Y25.9)

f:id:pkat3:20201108030233j:plain

最寄りのエーテライトはファルコンネストになります。ファルコンネストから結構近いので気軽にこれて良いですが夜の晴れた日以外は星も見えなく吹雪が多いためあまり写真スポットに向かないです。しかしオーロラも出る時があるのでそちらを狙ってみるのいいと思います!

ドラヴァニア

低地ドラヴァニア

サリャク河(X21.3 Y25.1)

f:id:pkat3:20201108030305j:plain

最寄りのエーテライトはイディルシャイアになります。イディルシャイアから低地ドラヴァニアにエリア移動して行くことになるので少々遠いですが河と緑がとても綺麗です。

撮影場所は島の孤島になります。風脈の解放が必要になっているのですが低地ドラヴァニアは同じような場所も結構あり全体的に綺麗な場所が多いです。

高知ドラヴァニア

餌食の台地

f:id:pkat3:20201108030240j:plain

最寄りのエーテライトはテイルフェザーになります。風脈の解放をしていない方は不浄三塔になりますがどちらも同じような距離にあるのであまり変わらないです。

ここはコロシアムのような場所に水が浸っていてとても綺麗な場所になっています。個人的には蒼天編の中でもかなりおすすめの場所になっています!

ドラヴァニア雲海

白亜の宮殿(X11.6 Y24.3)

f:id:pkat3:20201108030259j:plain

最寄りのエーテライトは白亜の宮殿になります。座標は撮影した場所です。崩れた神殿のような場所でとても神秘的な場所です!

アバラシア

アバラシア雲海

ヴール・シアンシラン(X29.2 Y33.8)

f:id:pkat3:20201108030313j:plain

最寄りの得エーテライトはキャンプ・クラウドトップになります。エーテライトから少々遠いですが水面が反射して太陽や空が見えるのでウユニ塩湖のような綺麗さです!

アジス・ラー

パプスの大樹(X8.4 Y35.9)

f:id:pkat3:20201108030258j:plain

最寄りのエーテライトはポート・ヘリックスになります。アジス・ラーの中でもここ一帯は草木が多く自然豊かな場所となっています。アジス・ラーは蒼天編の最後に解放されるマップなのでまだの方は頑張って進めましょう!

まとめ

蒼天のイシュガルド編も綺麗な場所が多くクエストの途中でも足を止めてつい写真を撮ったりしてしましました紅蓮のリベレータ編の写真スポットもまとめていこうと思います!

 

 

<関連記事>

 

 

 

COPYRIGHT

記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の商標、または登録商標です。

copyright(C)2010-2020 SQARE ENIX CO.LTD.Al Rights Reserved.